青い天使が笑うとき

ゴスペルと羊毛フェルトが趣味の鯉党女のブログ。ゆるゆると更新します。※野球の記事は少なめ

人は楽な方に流れるものだという。

とすれば、自分にとって違和感のない人と集まるようになるのは自然な流れ。

キラキラしている人の周りには不思議とキラキラしている人が集まるし、

陰気くさい人の周りには、やっぱり陰気くさい人が集まってる。

自分の周りにいる人は自身を映す鏡なんだ。

 

今日は、そのことに気付くきっかけがありました。

少しショックでしたし、多少はグサッときたのですが、

この出来事で気付くことができたので良かったのではないかと思いました。

 

まずは他人を大切にする というスタンスを持つこと。

そして、自分が必要以上にびくびくしないといけない相手とはきちんと距離をとること。

きちんと自分も大切にすること。