青い天使が笑うとき

ゴスペルと羊毛フェルトが趣味の鯉党女のブログ。ゆるゆると更新します。※野球の記事は少なめ

まず、おやりなさい

やらなければ、と思うほどできない。

何故なんだろうね。

 

自分の行動パターンの1つで挙げられることなんですが。

「あ、あれやってなかった」って思うと、

それに関連する事柄がどんどんできなくなっていくんですよね。

自分だけのことならまだ良いんですが(良くはないかもしれないけど)、

相手があることだったりすると、やってないとか、できてないことが

加速度的にストレスになって、どんどん手が付けられなくなっていくんです。

そしていざ、(精神的に)重たい腰を上げてやってみると、自分でも呆れるくらいに

「なぁんだ」って思ったりするんです。

 

かけっこのスタートラインに行くまでがとてつもなく遠い。

そんな感じなんです。

スタートラインに行くまでに「あの人こう思ってんだろうなー」とか

「自分はどうしていつもこうなんだろう…」という思考が先走ってしまって、

そこに足を絡めとられている気がするんです。

それに加えて、究極にめんどくさがりなんです。 

 

…Just, do it !!