青い天使が笑うとき

ゴスペルと羊毛フェルトが趣味の鯉党女のブログ。ゆるゆると更新します。※野球の記事は少なめ

マンボウを作ろう! 羊毛フェルト1

最近の話ですが、羊毛フェルトを始めました。

道具も何もない状態。

そこで購入したのがこちら。

f:id:kitajimaya:20150511162519j:plain

スターターキットとマンボウが作れるキット。

必要な道具が揃ってると始めやすいですね。ありがたや、ありがたや。

というわけで制作開始。

 

f:id:kitajimaya:20150511162808j:plain

マンボウの全体を作ります。ひたすらニードルで突き刺していきます。

マンボウからは程遠い姿です。

 

f:id:kitajimaya:20150511162937j:plain

ある程度形になってきた?マンボウです。

 

f:id:kitajimaya:20150511163037j:plain

 

f:id:kitajimaya:20150511163134j:plain

白いフェルトが結構余っていたので、足していきました。

だんだんマンボウらしくなってきました。

 

f:id:kitajimaya:20150511163255j:plain

 

f:id:kitajimaya:20150511163421j:plain

できました。

作る過程を写真に残しておくと面白いですね。