青い天使が笑うとき

ゴスペルと羊毛フェルトが趣味の鯉党女のブログ。ゆるゆると更新します。※野球の記事は少なめ

はじめの第一歩

2,3ヶ月前から簿記の勉強を始めました。

簿記3級の学習を一通り終え、今は2級の勉強をしています。

過去に簿記3級の勉強をして、途中で挫折…というのを3回くらい繰り返していて、

ここまで来たのは今回が初めてです。

分かるまでやって、次に進む というのが一番良いのかもしれませんが、

分からなくても進む というのも大事なんだなあ、と思います。

 

5月末までに工業簿記の論点学習を一通り終える、というのが今の目標です。

6月からは問題演習をしながら、きちんと理解していくぞ…。

商業簿記は途中までやって、一旦放置している状態なので、

5月末まではもう一度仕訳問題を繰り返して、6月からは論点学習と演習に

戻れるようにするぞ、と思っています。

 

正直、日によって体調、気分の波があってなかなか進まない状態です。

ですが、まずは1ページ開く・10分取り組む というのを毎日やっていくというのを

徹底して頑張っていこうと思います。